モグラのつぶやき

6月26日

書籍大詰め

 あっという間の1ヶ月でした。最大のプロジェクト「臨床ファイル3」が大詰めだったからです。今週で山、今週で峠と思いつつも山並みは延々と続き、週末土日出勤は先週も変わらずでした。今日1000点近くの写真原稿、文字原稿のすべてが印刷所に回りましたので、ようやく枕を高くしてという日がめぐってきました。わが人生最長のトンネルだったことは間違いなく、よく抜けられたものだと思い返しています。まだ製本されて日の目を見るには1ヶ月ほどが必要ですが、DTPの強みで部分的にはチェックしてきましたので、予測はついています。でもいつものことながら、ずいぶん読み返してきましたので、出来上がって読む気にはなれないでしょう。出版予定は7月20日「海の日」です。
 ずっと目標に頑張ってきた「臨床歯科を語る会」には間に合いませんでしたが、ちらしのゲラなどはできていますのでご紹介します。(ただし目下変更中です)その他スペシャルバージョンなども計画していますが、ご紹介にはもう少しお待ち下さい。

臨床ファイル3の抜粋

[ページの先頭へ]

[ 前月のコラム ][ 次月のコラム ]

[ もぐらのつぶやきトップページへ]